2011年12月28日

ディナーショーで分かったこと

おや、おや、サンタさんがやってきた?

111224_2130~01.jpg



いやいや、サンタさんはTonoにはツリーの下に、私の分は新宿にプレゼントを置いていったみたい。クリスマス明けに取りに行ってきました。

近藤真彦さんのディナーショーに行ってきました。
いつも客観的に見てるつもりなんだけど、テンション上がっていたみたい。手拍子のし過ぎで手のひらが内出血してるし。

いや、彼がアンコール嫌いだからなんですよ。
熱望したら年末サプライズでやってくれないかと期待するのですが、やっぱりダメだった。

ここ数年は前から2列目くらいが続いていたのに、今年は後ろから2列目。
後ろの席になって気づいたことがあります。私はディナーショーだから飲み物を楽しみながら聞いているんだけど、多くの人は微動だにせず聞いているのね。

相変わらず、他の方々の武勇伝に感心していました。
昼の部から連続参加とか、大阪と東京で参加とか東京2夜連続とか。昼の部は参加資格が子連れなので、子どもの分も要るんだよね。みんな、すごく貯金してるんだ。私なんて、かわいいもんだわ。

話の中で、「マッチの何が好きなのか分からない」という話になった。まあ、人の好みなんて言葉では説明できないだろうけど、本能的な部分であることは間違いないだろうね。私は声が心地よいんだと思う。ちょっとハスキーな声のトークが好きなんだよね。
あと、遠目に見て分かったのは仕草が好きってこと。髪やベルトを触るときの肘と手首の角度とか。マニアだなー。

初めて知ったのだけど、マッチのディナーショー料金って松田聖子と張り合うくらい高いのね。なんか、ツアーもないし、CDとかもないし、他の出費がないから年に一度のディナーショーにつぎ込める訳だけど、ディナーショー料金ランキングの話を聞いて冷静になってしまった。Tonoに感謝しないとね。

退場のときに握手をしてくれるから、ショーが終わったらみんな化粧直しに必死。
なのに、一度も化粧なんて直したことない私。今年のひと言は、

今年も酔っぱらって、すいません


毎回リアクションを期待して、いろいろ考えるわけですよ。
今年は結構笑ってくれた。来年も続編で続けてみようかな。

パンダ誘致には気乗りしないけど、他にも子ども向けに被災地支援しているようなので、Mardhing J に募金されていただきました。パンダじゃないことに使ってくれることを期待しようっと。




posted by ねぇ at 19:12| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 近藤真彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッチの元ファンです。
彼をもう好きではありませんが、元ファンとして、パンダの件で、彼がバカ呼ばわりをされているのを見ると、とても胸が痛みます。
彼はジャニーズ事務所という守られた環境で、お山の大将的な存在だったので、世間に疎く、被災者の厳しい現状が分かっていないと思います・・・。
被災者に必要なのは、家や仕事など、生きていくために必要なものです。
パンダで子供達は一時的に癒されるかもしれませんが、それだけです。
ましてやパンダを見るために、原発問題が完全に解決していない被災地に、他の県の方々が観光で訪れるとはとても思えません。
日本でパンダが見られる場所が、唯一ここだけというのなら別ですが・・・。
したがって、貴重な善意の募金が・・・。
現ファンンとして、マッチのことを本当に思うなら、パンダ以外に使われることを願って募金するのではなく、彼に忠告してあげて下さい。
これ以上、世間から彼が笑われないように・・・。
それこそが、彼の為になることだと思います。
Posted by マッチ元ファン at 2012年01月30日 12:59
>マッチ元ファンさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなって、すいません。

私はパンダに使われ【ない】ことを願っているのですよ。
「関連企業の協力を得られた」と言っていたので、Marching Jは別口なのかと勘違いしていました。
だから、あとでパンダの一部になると知って後悔しています。

まさに、彼は人寄せパンダになっていると思います。世間知らずのアイドルと、もっと世間知らずのおばさまの入れ知恵と。

でも、彼はジャニーズ事務所の取締役なのです。
レースを通じて、社会にも触れてきたはずです。大人として、役員として、芸能人として貫くべき責任をわかっているはずです。

彼に忠告するくらいなら、ファンを止めます。
どこまで人寄せパンダを自覚して発言していくのか、その動向を見守りたいと考えています。

Posted by ねぇ at 2012年02月03日 18:35
丁寧なお返事ありがとうございます。
書き方が紛らわしくて、誤解を招いてしまったみたいですね・・・「パンダ以外に使われることを願って」=「パンダに使われないことを願って」の意味でした。
マッチのファンにも、冷静な方がいらっしゃるんだと思い、つい、変なお願い(というかお節介)をしてしまって、ごめんなさい。
そうですね・・・マッチが自分で気づくべきこと、責任を持つべきことですね。
Posted by マッチ元ファン at 2012年02月04日 17:58
>マッチ元ファンさん
今日の雑誌に出てましたね。

マッチはもう、事務所のいちタレントではなくてジャニーズ事務所の役員ですからね。受けただけの仕事という訳にはいかないと思いますよ。

ファンも大人になっているので、冷静な人も多いと思いますよ。たまに、10代を彷彿させる熱さでドン引きな人もいますが、応援の仕方は人それぞれだと思います。

mixiの近藤真彦コミュでは、4月の代々木での募金に対して冷静なコメントがたくさんありました。

もし近藤真彦ファンが何かを示すとしたら、若いジャニファンの子達へ手本を示すことではないでしょうか?
そういう意味では、パンダ騒動へ苦言を呈してもいいのかもしれません。
Posted by ねぇ at 2012年02月07日 18:58
ちょっと後押しもらったんで、HPから事務所に「パンダの件、考え直して」とコメント送っておきました。
募金したものとして、行動するすべがあるのだから、発言しないとね。パフォーマンスでなく、支援を目的とした支援をとも書いておきました。
Posted by ねぇ at 2012年02月07日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック