2012年01月18日

最近のお仕事

安曇野に引っ越してきて、大学院を辞めました。
9年も学生生活をしていたのですね。

一応、ベビーシッターとして育児支援はやっていきたいと思っています。しかし、特別に広報もしていないので需要もなく。

何をしているかって、Tonoの秘書業です。

なにより、今は出張の手配中。
この春は海外を含めて出張が重なっていて、交通手段から宿泊まで手配が自分で必要です。さりとて、忙しくて本人はできないことも。。。そこで、私が旅行業のように空席状況やら料金を調べてTonoに報告し、手配するというのが私の仕事です。今は、サンフランシスコ、台北、秋田を抱えています。それに加えて、家族の慶事の手配も同時進行しているので、頭の中がごちゃごちゃです。
自分で手配するから自由がきく面はあるけれど、お金も自腹だから考えることはたくさんあります。

そして、ご飯作り。
昨夜みたいに日付が変わってからの帰宅があると、もう若くないので私は数日疲れきっちゃいます。

あとは、家中のメンテナンス。
できるだけ手伝ってもらうようにしているけど、昨日のプリンタなど家電系の管理は私しかしません。わたしの掃除・洗濯はずぼらなので、そこはなにかと気になる気性のTonoがサポートしてくれます。

そんなこんなで、他人の芝生は青いのが常です。

posted by ねぇ at 13:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ささいな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。