2013年04月26日

最近のハマりもの

元気にしてます。いや、元気になりました。
2月、3月と喘息発作で苦しんで、ちゃんと診療してもらうための患者の心得を学びました。

ブログは閉鎖も考えたけど、また何か書きたくなるかもしれないし、当分は続けようと思います。

で、最近はなにしてるかって、ジム通いです。
喘息の治療で内服ステロイドが始まって、主治医からも体重コントロールをなんとかせよと言われたので、真剣にジム通いしています。(ステロイドは副作用で体重が増加する)

なんと、2ヶ月間、週に5回という脅威のペースです。
筋トレして、1時間歩いて、たまにスタジオプログラムやって、2時間程度の滞在。600カロリーの消費が目標です。

食事は変更する気がないので急激な体重の変化はないけれど、ステロイドを飲んでいる割にゆっくり減っているので自己満足しています。

スタジオが難点でして。。。ダンスやステップって苦手。
選んだのがボスっていう器具を使うプログラム。バランスボールを半分に切って伏せたような器具に乗って、ステップ踏んだり、片足上げたり、ぼよよ〜んとジャンプしたり。はじめは乗っているだけでふらふらだったけど、今では片足を上げられるようになりました。

302217_detailImage1.gif


インナーマッスルを鍛えられるそうです。ほんとかな。

まあ、そんなで元気にしています。
GW。。。ノープラン。どこにも行けない予感。
大人しくしています。

posted by ねぇ at 20:16| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
喘息コントロールしながらも元気そうで良かった
マイフレンドで ”おねぇ流 つぶやき”フアンもいますので・・・・
Posted by ヤス at 2013年04月30日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。