2014年03月19日

熊本の旅

ごぶさたしてます。元気にしています。
大雪の直後、2月17日から熊本に行く機会がありました。松本空港からフジドリームエアラインで福岡へ。福岡から九州新幹線で36分で熊本に到着です。思った以上に新幹線のおかげで楽な旅路でした。

福岡駅のホームに上がると、ドクターイエローがお出迎えしてくれました。

IMG_0562.jpg


なんだか、良い予感。
Tonoは私の興奮っぷりに戸惑っていましたが、周りの人たちも写真を撮っていたので、なんとなく人気は分かったようです。

熊本には4泊もしました。ホテルは少し怪しげな場所でしたが、大抵の場所が徒歩圏内だったので、助かりました。熊本の観光地と言えば、熊本城と水前寺公園。水前寺公園では梅が満開でした。

IMG_0569.JPG


4泊もすると飽きる。。。
そこで見つけたのが、サントリープレモル工場です。無料シャトルが中心部の交通センターから出ていて、工場見学も無料となれば、行くしかありません。

IMG_0573.jpg


平日のため、工場ツアー参加者は4名でした。沖縄、宮城、長野からの参加者と、いかにも観光客です。
お姉さんの解説を聞いているだけで、プレモルの美味しさが伝わってきます。試飲を待ちきれない!

試飲は3杯までと言われたので、この機会にオールフリーを1杯と、プレモルを2杯いただきました。
過去に、ハイネケン、カールスバーグ、サントリー白州と工場見学ではいつも美味しさ倍増なのを知っていたので、今回も楽しく試飲させてもらいました。

ぷはーーーーー


昼間っから飲めるなんて、最高です。自宅に戻っても、麦のジュースの美味しさにハマっているねぇでした。

posted by ねぇ at 13:03| 長野 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬眠かな・・・・

元気で良かった、ヤスも麦のジュースのフアンですが、年と共にトイレに何時でも行ける状態の時しか、飲めない・・・・・・
Posted by ヤス at 2014年03月21日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック