2014年06月22日

50キロ

夏休みの旅行を計画中のねぇです。

去年の春にスポーツジムに通いだして以来、真面目に通い続けています。それで、50キロもダイエットした。。。。なんて話ではありません。

去年の秋から2ヶ月、筋肉トレーニングの個別指導をお願いしました。だって、筋トレマシーンって、単調なんだもの。そこで、フリーウェイト(ダンベルやバーベル)を使ったトレーニングを教えてもらったのです。

そこでハマったのが、ベンチプレス。
はじめは、20キロのバーだけでも挙げるのは大変。ぐらぐら、ゆらゆらやっていました。それから半年。。。なんと、50キロも挙げられるようになったのです。

ちなみに、通っているジムの女性の最高記録は60キロらしいです。

いや、女性でも40キロくらいまでは挙げられる人が結構いるのですが、それ以上となると多くはないという話でした。だから、個別指導が終わってから自己流でやっている私なんか、40キロも挙げられれば良いじゃないかと思っていました。

しかし、この数ヶ月。
試しに45キロに挑戦してみると、成功!
ベンチプレスの大会に出ているスタッフさんに補助をお願いしたところ、50キロも成功してしまったのです。

でも、ぜんぜん痩せない


ちゃんとキックボクシングを取り入れた有酸素運動もやっているんですけどね。盗み食いを止めない限り、ダメですね。

フリーウェイトをやっていると、身体の変化を実感できるのです。だって、出来なかったものが、できるようになるんだから、身体のどこかが変わっているはずです!

というわけで、奥様は筋トレとキックボクシングで、どんどん強くなります。ジム内の記録にも挑戦してみようかな〜。


posted by ねぇ at 13:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400024769

この記事へのトラックバック