2014年07月16日

岡山再訪

IMG_0670.JPG


Tonoの学会で岡山に行ってきました。
岡山は新婚時代に1年間過ごした場所。しっかりと当時のマンションも残っていました。

大雨の初日、観光スポットはないかと観光案内所で見つけたのが、キリンビール岡山工場の見学。工場に電話して予約をしたら、岡山からの電車の時間や、最寄り駅からの送迎まで手配してくれました。大雨だったので本当に助かりました。
愛飲している一番搾りを工場できたてで試飲できて、大満足でした。前回のサントリープレモル工場に続き、ビール工場見学はクセになりそうです。

IMG_0664.JPG


Tonoのたっての希望で、広島ズームズームスタジアムにも足を伸ばしました。新幹線で40分。駅からは赤い大行列です。ラッキーにも内野席チケットが残っていました。
シーソーゲームで一喜一憂の大盛り上がり。最後には勝って、無事に最終新幹線にも間に合い、岡山に戻る事ができました。

IMG_0675.JPG


最終日はひとりで姫路におでかけ。
折しも大河ドラマ展開催中だったので、官兵衛を満喫。姫路城は天守閣には入れなかったけど、見学者が少なくて、長い廊下をひとりきりで歩いたり、当時の空気を感じる事ができました。
天守閣は外観の補修は終わっていたので、きれいな姿を見る事ができました。

posted by ねぇ at 13:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック