2014年10月13日

イタリアの旅;青の洞窟

ローマ発ナポリ着の青の洞窟・カプリ島ツアー(日帰り、日本語)に参加しました。→ミキトラベルのサイト

現地ツアーに参加する時は英語ツアーを利用していたのですが、海に落ちた時に日本語で助けて欲しいという理由で、日本語ツアーにしてみました。ローマからナポリへの移動も兼ねられるのが魅力です。

ナポリ港からは、高速船→モーターボート→クルーザーと乗り継ぎます。最初の2つは問題ないのですが、クルーザーで洞窟入口に着いてからが大変です。そこには団体客のクルーザーやお金持ちのヨットなど様々な船が集まっています。しかし、洞窟内に入る小舟は10隻もないほどです。ヨットの客はたくさんチップを払うんだろうななどと思いながら、小舟の順番が来るのを待つ事になります。

IMG_0773.JPG


今回は待ち時間30分ほどですが、波に揺られる船で待つのは苦痛です。もう、吐いている人もいました。ガイドさんによると3時間も待つ事があるそうなので、酔い止めは飲んだ方が良いと思いました。

順番が回ってきました。
小舟に移る時にバランスを崩しそうになりながら、なんとか乗船。Tonoの足の間に座る形です。このまま一気に洞窟へ。入口が狭いので仰向けにならなくてはならないのですが、船頭さんも乗っかってくるので、とってもスリルがあります。そして待っていた光景がこれ。

IMG_0790.JPG


イタリアの旅は続きます。



posted by ねぇ at 10:35| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407026863

この記事へのトラックバック