2015年05月04日

ジェネラルワラント

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

わが家はカレンダー通りの営業ですが、Tonoだけはゴールデンウィークらしく同窓会のために帰省中です。

ゴールデンウィーク明けから妹と沖縄に行くので、その予習にいそしんでます。妄想旅行中。

仕事はね。。。順調っていうか、先生って孤独なんだなって感じ。ダメだしはされないけど、褒めてももらえない。これでいいのかなーーーって思いながら毎日が過ぎていくのです。まあ、探索的な事業だし、仕方ない面もあるんだね。

最近、荻窪のジェネラルワラントというお店にハマってます。

ご夫婦で営まれている小さなワインバーです。奥さんがとても感じの良い方で、ついついおしゃべりに付き合ってもらっちゃいます。カウンターもあり、ひとりで訪問しやすいのも、足が向いてしまう理由です。

ご主人が作るお料理は、素材を活かしたビストロって感じ。あっさりした味付けが、大好き。今の時期だと、ホタルイカのクスクス添えとか、フレンチ風鯛めしとかおススメ。

奥さんが選んでくれるワインは、どれもスムースで飲み口がきれい。グラスワインが豊富なのも、ひとり飲みには嬉しい。

あんまり有名になって欲しくないなー。でも、書いちゃいました。
昨日も行ったけど、今日も行きたい気分、そんな雰囲気のお店です。

posted by ねぇ at 12:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

