2015年12月19日

近藤真彦 35周年武道館コンサート

IMG_0114.jpg


今年も、いや35周年の今年だからこそやってきた近藤真彦35周年コンサート。チケットが当たったので行ってきました。(どうも、落選者もいる模様)

今年はトラビスジャパンというジュニアの子たちとの共演で、盛り上げてくれてよかった。ジュニアの子たちが手を振ってくれれば、それはそれで嬉しい。

問題は座席位置。舞台とほぼ同じ高さなんだけど、真横なのだ。向かいからのライティングがまぶしすぎて、ぜんぜん見えないじゃん。

その代わり、舞台袖で歌ってくれる時だけは間近だったけど、それって一瞬。

つい先日リリースされた『大人の流儀』は好きになれない。というより、ここ10年の曲は昭和歌謡の雰囲気が漂っている。『ざんばら』とか『挑戦者』とか好きな曲はあるけどね。テンポの速い嵐の聞き過ぎかしら。
私としては『ハイティーンブギ』とか昔の曲をガンガン歌ってくれるだけで満足なんだよね。それが、今年は伊集院さんがらみのCDリリースや、『マッチにタッチ』とかいうデジペン発売の準備もあってセールス一辺倒だったような気がする。

そんなわけで不完全燃焼。
月末の嵐のコンサートで完全燃焼しようっと。

posted by ねぇ at 18:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近藤真彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック