2016年11月15日

チェコに行ってきました−1

IMG_0534.JPG


突然振って湧いた友人とのチェコ旅行。関空発着という条件でしたが、エミレーツ利用と行き先が行ったことないチェコだったので、行きたいのはヤマヤマ。あとは仕事を休めるかというところで職場に尋ねた所、許可を頂き行ってきました。時期は10月中旬。ダウンジェケットが必要でした。

メンバーは看護学校時代の友人2人と私の三人旅です。年賀状くらいしか連絡を取り合ってなくて、25年ぶりに旅行するということに少し不安はあったけれど、同じ寮で過ごした仲ということもあり、お互いの性格も相変わらずだったので、問題なく行けました。

エミレーツは座席が幅も前席との空間も広くて、今まで乗った飛行機とは全然違いました。ほとんどアラビア色がないのは残念でしたが、食事もおいしくて満足でした。夜は天井にプラネタリウムが広がり、ちゃんと朝焼けになってから明るくなるという演出も好感がもてました。

IMG_0550.JPG


行ってみたかったドバイ空港。
アラブの王様がゾーロゾロなのかと思いきや、そんな人はほんの少しで、一般旅行客で溢れ帰っていました。聞いていた通りターミナルは広大でしたが、フランクフルトとそんなに変わらないような。。。車を売っていたり、一軒の店の広さはドバイの特徴かもしれません。次の店へ移動するのが大変。

IMG_0547.JPG


乗り継ぎが4時間以上だったのでエミレーツからミールクーポンが関空で出ました。せっかくなのでアラビア料理の店を選ぶと、4種類くらいのメニューを渡され、選びました。どうも、モーニングセットのような感じでした。
私が選んだのは分厚いガレットにチーズを巻いたようなものでした。これが焼くのに時間がかかるようで、忘れ去られているのかとヤキモキ。でも、ホカホカの食事は寝不足の身体に元気を与えてくれます。
ドバイ空港の乗り継ぎ時間は、行きが4時間、帰りが3時間でした。これが長過ぎるかといえば、そうでもなく。3時間くらいはあっという間に過ぎるので気にならないと思います。
最後に、ドバイらしいラクダさんをどうぞ。この先、ブログは続きます。

IMG_0686.JPG


posted by ねぇ at 15:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443977769

この記事へのトラックバック