2006年08月14日

謎のくつ

学習院の同窓会でした。飲み会も卒業すると同窓会って名前に変わるのね.
こりゃ、大手を振って家を空けれるわ。

いえいえ、Tonoには相談したんですよ。だって、毎月のように個人的な集まりには行っているし、ここ2週間続けて学習院の集まりの後だったので、気が引けてね。

でも、同窓会って名前がつくと「1回欠席したら、次から声が掛からないんじゃないか」って不安があるし、その点でTonoが強く同意してくれたので、出かけたわけさ。

早速、結婚した人もいた。
14人中10人が社会人。
社会人入学したはずの私はまだ学生。

みんな環境が変わると顔つきが変わるのね。落ち着いたというか、大人の顔になっていた。私は退行するばかりだけどね。

なぜか名古屋に赴任しているもっちんと、新宿で働いているあゆみちゃんが幹事。感謝。

二次会も平和に終わり、みなさん大人の飲み方を憶えたみたい。
ねぇさん快適でした。

ちょっとだけ、事件が...

>>つづきを読む
posted by ねぇ at 10:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | anger | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

為 替

来週から卒業旅行に行くため、そろそろ為替相場が気になる。

朝から美容院に行ったら、同じ日にハワイに職員旅行に行くというので、為替話で盛り上がる。

さて、朝チェックしてみたら...
はっ??118円ってどういう事?

そーいえば、114円の時に替えようかなと思ったんだよね。それが2週間前か。
なぜなら私の記憶には109円という数字が頭にあったから、安くなっている危機感があったんだよね。

それが、ちょっと気を許した隙に4円も下がっているじゃないか!!

家族旅行の時はカード払いが多い。でも、今回のように友達と合流したり、Tonoは職場の後輩と一緒となると、割り勘の機会が多くなる。でもって、キャッシュ率が高くなるのだ。

というわけで、本日午前の動きを見て換金に行くことに決めた。
>>つづきを読む
posted by ねぇ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | anger | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

